タグ:リース ( 293 ) タグの人気記事

Cherish初売りSALE

今日からCherishさんの今年の営業が始まります。

d0158141_8374555.jpg

初売りSALE♪♪
1月29日(木)30日(金)
2月5日(木)~7日(土)
福袋を除く全商品10%off*ドリンク全品¥50引き

私は・・・・・
昨日ラッピング予定だったのに、熱を出して寝込んでしまい
納品準備がまったくできず。

今日も歯医者さんの予約が入っていて、納品の予定が立たないので、
ご紹介したリースの納品日は、あらためてお知らせさせていただきます。
*お店にはリースの在庫あります。


<グリーンブルー・グリーンあじさいリース> φ約17センチ
d0158141_8485769.jpg

d0158141_8491018.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-01-29 08:52 | お知らせ

ふわあじさい

ふわふわのあじさいシリーズ

ミントイエロー
d0158141_1644645.jpg

d0158141_16443440.jpg



ヌードピンンク
d0158141_16413220.jpg

d0158141_1642349.jpg



アプリコットピンク
d0158141_16425026.jpg

d0158141_16431456.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-01-25 16:46 | 新作

ふわもしゃ

ふわふわで~もしゃもしゃな~リースがつくりたくて、

できたのがこちらたち。どちらもミニサイズ

<モスと小花のフィールドリース> φ約14センチ
d0158141_1439228.jpg

d0158141_14392655.jpg




<白いモスと木の実のリース> φ約13センチ
d0158141_1441158.jpg

d0158141_14411597.jpg

d0158141_14412634.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2015-01-23 14:46 | 新作

スターチス♪

スターチスの枝付の状態はあまり好みではありませんが、
お花をギュッと寄せ集めた、レーシーなアレンジが好き。
d0158141_11194259.jpg

       いつものちびリースの大きさ。小さい小さいリースです。
d0158141_11201779.jpg

アンティークアイボリーに仕上がりました。


おひさしぶりです。
冬眠 し過ぎちゃいました;;;

クマさんと違って、冬眠中も食べ続け2キロアップした新年。
連日の雪かきで元に戻るかな~?
[PR]
by kakao_wreath | 2015-01-22 11:30 | 新作

今年最後の納品となります

Cherishさんの年内の営業は、17日(水) 18(木) 19(金)3日間です。
19日(金)が最終となります。



リースの在庫が1つとなっていましたので、少し納品したいと思います。
今回は、特に冬を意識しないものにしました。

全てφ15~16センチ程度のミニリースになります。


<モスとブルーパープルあじさいリース>
d0158141_17275963.jpg



<ロゼカラーあじさいとユーカリのリース>
d0158141_17332835.jpg

d0158141_17335240.jpg


<ピンクあじさいリース>
d0158141_17285665.jpg



どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-16 17:42

1つだけですが

d0158141_8371779.jpg

今日、このリース1つだけですが
cherishさんに納品します。

*ヒムロスギはプリザになります。室内にてお楽しみください

玄関フード内の使用はなんとか可能だと思いますが、
色の薄いドアなどは、プリザーブド花材の色移りがある場合がありますのでご注意ください。
直射日光を浴びると変色・茶枯れしたりなど劣化が早まります。
他、シバレなどの気温変化に対応できるかは保証できませんので、
ご自身のご理解の上でお楽しみくださいませ。



Cherishさん店頭のリースの在庫が少なくて申し訳ありませんemoticon-0107-sweating.gif

あとでまたつくります。
数は少ないと思いますが、来週Cherishさんに納品予定です

<追記>
ヒムロスギの在庫がなくなりました。
今期の仕入れ予定間ありませんので、プリザーブドのヒムロスギを使った
リース・ツリーなどの作品は、ひとまず終了となります。
たくさんお気に入りいただき、ありがとうございました。

[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-12 08:29 | 納品

「Chersh 感謝祭」最終日です!と納品

本日最終日となっております~ 月一の土曜営業でもあります。
とっても寒いですが、とってもいいお天気です。
お車&道中お気をつけて、暖かい恰好でおでかけいただけたら幸いです

d0158141_9572596.jpg

「Chersh 感謝祭」
2014年12月3日(水)~6日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
(札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13)


昨日、大きなリースを1つ納品しました。
d0158141_1022318.jpg


今日は中サイズのツリー1つとリース1つ、(1つづつしか作れませんでした;;)
お直ししたリースの再納品となります

(箱入りの状態ですが・・・)
d0158141_1034684.jpg



<冬のブルーあじさいリース> φ約17センチ
初冬のお庭で頑張る、立ち枯れあじさいのイメージです
d0158141_104358.jpg



こちらのリースは元々納品してあったコットンのリースに赤い実を足して再納品です
d0158141_1042122.jpg

「やっぱり赤い実があった方が人気だよね」ってことで、付け足しました。
勉強になります(笑)

お値段そのままの納品となります!お得??
感謝祭ですのでほんの気持ちですww

さて、オープンに間に合うように急いで準備します=3
[PR]
by kakao_wreath | 2014-12-06 10:12 | イベント関係

「Cherish感謝祭」 作品①

「Cherish感謝祭」、いよいよ今週です。

今回はいろいろあって、作品すべて当日納品の予定です
(hitomiちゃん、ご迷惑おかけします:汗;)


画像が撮れている作品からご紹介です。

<BRコットン&サンキライリース> φ約18センチ
毎年の定番リース 今年はりんご付き
d0158141_223536.jpg



<BRコットン&サンキライリース/オレンジ> φ約18センチ
オレンジのサンキライが、さくらんぼみたいでフルーティーな色が可愛いです
d0158141_22355260.jpg



<ピュアピンク・ミニリース> φ約15センチ
やわらかな冬のピンク
d0158141_22371785.jpg



<ヒムロスギ&コットン・スノーナッツ> φ約22センチ
白と緑の冬リース
d0158141_22384126.jpg



<スノーコットンリース> φ約19センチ
雪の中で咲いているコットンフラワーのイメージ
d0158141_22393412.jpg



<ヒムロスギ・レッドペッパーリース> φ約20~21センチ
ザ・クリスマスカラー
d0158141_22405921.jpg



↓こちらからは、ナチュラルドライフラワーのリースです


<クジャクヒバとサンキライリース> φ約17センチ
シンプル&ナチュラルなクリスマスカラー
d0158141_2243583.jpg



<ユーカリとヒムロスギリース> φ約20~22センチ
この季節は、お好みで赤い実をつけても決まります
d0158141_22445578.jpg



<ダスティーミラーリース> φ約22センチ
前回ご紹介しましたが、乾燥で少しやせたので南京はぜをつけました
d0158141_22455063.jpg



<ヘリクサム/コルマリース> φ約22センチ
こちらも前回ご紹介済み ラフィアリボンでナチュラルに
d0158141_22463995.jpg


今日はここまでのご紹介です。
作品はまだあります。

福袋のご紹介も合わせ、また次回予定しています。
[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-30 22:56 | 新作

クジャクヒバとヒムロスギを使って

玄関ドアリースのつづきです。

クジャクヒバ/ヒムロスギはフレッシュなものを使用、自然にドライになります。
その他ドライフラワー・フェイクなどを使っていますので、
玄関ドアの外に掛けられます。


クジャクヒバ&サンキライ・赤りんご φ約27センチ前後
d0158141_16494768.jpg



ヒムロスギ&南京はぜ・ユーカリ φ約27センチ前後
d0158141_16502695.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-25 17:02 | 新作

玄関リース

「お外に飾れるリースはありませんか?」例年ちらほらと聞かれます。

プリザのお花は外用には向きませんし、
自分の中での玄関リースのイメージは、山で採ってきたツルや
庭で剪定した枝木をわっさわっさと巻いたものなので、
納品用にはつくらなかったのですが、

今年も複数のお声があったので、少しですがつくってみました。
納品用なので、“わさわさ系” ではなく、“ちゃんとした系” でつくりました。^^

フレッシュ・クジャクヒバ&サンキライ・青りんご φ約25~6センチ
d0158141_12463313.jpg


フレッシュ・クジャクヒバ&コットン・赤りんご φ約27~8センチ
d0158141_12465923.jpg

特にクリスマスを意識していませんので、お正月も飾れると思います。

玄関のイメージです(このリースは自宅用です)
d0158141_12484286.jpg



シルバーリーフリース
d0158141_12564184.jpg

実などをつけずシンプルに

ダスティーミラー φ約23~4センチ
d0158141_12585960.jpg


コルマ φ約23~4センチ
d0158141_12593295.jpg

[PR]
by kakao_wreath | 2014-11-22 13:03 | 新作


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

人気ジャンル