タグ:生花 ( 7 ) タグの人気記事

mimosa♪

d0158141_2155861.jpg
                来た 来た^^
[PR]
by kakao_wreath | 2014-02-16 21:07 | 花材

ミモザ入荷

予約していたミモザが入荷したとの連絡をいただいたので、
きのう取りに行ってきました~
d0158141_16594436.jpg
春って感じですね~♪



んがっ、



ちっちゃっ、
しかもちょっとお高い。
d0158141_1705768.jpg
もうガックシ(>_<。)

小枝と大枝と入荷があると聞いていたので、
『小枝なら10本大枝なら5本』と注文したのですが、

小枝なんですか?これ。

私としては小枝でもこれが3~4本付いていると思っていたのですが、
リースいくつできるの?

とりあえず、ただいま3つフライング中ですが・・・・・
d0158141_177978.jpg

乾燥するとスキマができちゃうし、でも補修分のミモザももうないし、
納品できるようなリースができるのかは不明。


満足いかなければ今回の納品はなしとなります。
詳細はもうしばらくお待ちください。

第2弾の予約をした方がいいかもしれませんね・・・。
[PR]
by kakao_wreath | 2013-02-27 17:12 | 花材

大人買い

ミモザ10本。

先日お花屋さんで予約しちゃいました。
d0158141_1913930.jpg

わたし、
お教室のせんせーでもありませんし、
お花屋さんでもありませんし、
10本は立派な大人買いになるのです。
d0158141_1919646.jpg


お店の人:『お値段は仕入れてからという事で・・・』

えっ(汗);
(急に値上がってたらどうしよう・・・)
かな~りドキドキしましたが、顔には出さずに
『はい、わかりました~ ニコニコ』


昨日の午後、入荷の連絡をもらい
少しでも新鮮なうちにと 今日の朝一で出かけたのですが、
道路がテッカテカのトゥルットゥル。

発進は滑るし、なかなか止まらないし、走りながらオシリを振るし
もう死ぬかと思いました・・・・・4駆にしなきゃだめかな。


でも死ぬ思いをしてまで手に入れたミモザは、(←大袈裟)
お値段も満足でしたし、とっても新鮮だったので大満足♪


さっそくリースと5個とアレンジ用のドライに。
d0158141_1942165.jpg

“ドライ工房” がいっぱいなので、
こんなことになっちゃいました。
d0158141_19433740.jpg

d0158141_194428.jpg

オットが帰ってきたら、『邪魔だ~』とか絶対チクチク言われるな~。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-08 19:46 | 花材

エクレール

グリーンのスプレーバラ(ミニバラ)、エクレール。
ず~っと使いたかったお花です。
d0158141_14525690.jpg

ドライの花材屋さんでも品切れ中が多く、なかなか使えなかったのですが、
昨日お花屋さんで見かけたので、自分でドライにしようと買って来ました。


アルパカちゃんと比べてみましょう。
d0158141_14543918.jpg


d0158141_1457656.jpg

ドライ後は少し縮みますが、
私のリースには、いい感じの大きさです。


これから春っぽいものをたくさん作りたいので、
早く乾燥しないかな~。
[PR]
by kakao_wreath | 2011-02-07 15:00 | 花材

ブルーからパープルへ・・・


なんともいえぬ、
素敵なパープルのドライに仕上がった、
かわいいお花。

d0158141_15135091.jpg

d0158141_1514913.jpg

生花の時は、
絵の具のような水色で私の心を捕らえ、
あまりに可愛すぎて、
干すのをチュウチョしたので、
ほんの1本だけ干してみたら、
こんなチョッピリ(笑)

でもこのパープルは、ドライ花材ではあまり
出会えなかった色なので、干してみて正解でした。

季節的にお安くなってきたので
少し多めに買ってきたそのお花は ・・・・・ 
d0158141_1521941.jpg

d0158141_15212611.jpg
“ブルースター”

*花言葉*
信じあう心 幸福な愛

[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-03 15:27 | 花材

True Forget-me-not


わすれな草が、

今年もこぼれ種で、ワサワサと生えています。
でも好きなお花なので、毎年ワサワサさせておきます。
d0158141_10374390.jpg

d0158141_10382494.jpg

ただワサワサさせておくのもなんなので、
今年はやっぱり吊るしてみることに。
d0158141_10395750.jpg

こちらも仕上がりは未知ですが、
やってみなくちゃわからないってことで。
d0158141_10413335.jpg

何かの野菜のようですが、下枝処理で残ったものを
窓辺で干してみました。
これは食べませんよ~。


ザル って(笑)


☆今回から花材やお花に、
 わかる範囲で花言葉を載せることにしました。
 過去記事も追記してます。


*花言葉*
 私を忘れないで 真実の愛 真実の恋

[PR]
by kakao_wreath | 2010-06-02 10:46 | お花のこと

ギョリュウバイ


リース花材を探しにお花屋さんへ行ったら、
可愛いピンクのお花にくぎ付け。
d0158141_20403169.jpg

寒色系のおんな なので、
滅多なことではピンクなどに惹かれないのですが、
レジ横でひっそり咲く可憐なたたずまいに一目惚れ。
1度会計を済ませた後に追加購入。
d0158141_2048535.jpg

ギョッ、ギョリュウバイ!?
おもしろおかしい名前ですが、
ググッてみたら
御柳梅 とも 魚柳梅 とも ありました。

オーストラリア/ニュージーランド 原産ですって。

なるほどオースト れぇー リアンのお花って、
リースにするには、なかなか魅力的なものが
多いんですよね~。

ギョリュウバイがリースに向くかはわかりませんが、
葉がポロポロ落ちそうなタイプだっので、
生花のうちに仕上げました。

只今、そのままの状態で乾燥中。


*花言葉*
ギョリュウバイ(英名:Tea tree)
 蜜月 燃える思い

[PR]
by kakao_wreath | 2010-05-10 20:50 | 花材


<kakao・かかお>の名でリースをつくっています(作家名変更しました)。リースの制作日記、アルバムとしての記録。たまに、つまらない一言もつぶやくかも・・・。


by kakao_wreath

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

お知らせなど

◆一口メモ
北国に住む主婦の、
趣味のリースづくりのお話。


◆現在こちらのブログからや
直接のオーダーはお受けしていません。

d0158141_1123295.jpg


◆委託しているShop
終了しました
現在はありません




フリー素材*ヒバナ *  *
素材をお借りしています



*現在トラックバックは
受け付けておりません。

ファン

カテゴリ

新作
納品
イベント関係
お知らせ
オーダー
花々織リース
花材
お花のこと
作品のこと
おかいもの
おはなし
日記
つぶやき
ごあいさつ
いろいろ

タグ

(293)
(133)
(114)
(40)
(39)
(37)
(35)
(35)
(29)
(24)
(20)
(19)
(12)
(10)
(10)
(7)
(6)
(1)

検索

その他のジャンル